いつもありがとうと【口に出す】

こんにちは、なおくんです!

初めてのブログで緊張してますが、よろしくお願いします!

 

ただ思ったことや感じた事を書いていこうと思うんですが

全て個人の感想であり、主観なので悪しからず笑

 

さて本題ですが

大切な人に感謝は伝えてますか?

ちなみに、僕はまだまだ疎かにしがちです。

 

というのも、普段からありがとうなんて言ってるよ~という方が大半かと思います。

 

しかしここでお伝えしたいのは

伝える環境を整えて、相手にちゃんと伝えられているか

という所にフォーカスしていきたい。

 

人に何かしてもらった時、ありがとうと感謝は伝えるけど

とりあえずで言っている人が大半じゃないかな?と思います。

 

もちろんそれも大切なんですが

ここで言いたいのは

相手にしっかり受け取ってもらうために、面と向かって感謝を伝えられているかという事です。

 

例えばですが、

①何か物を取ってもらった時に受け取るついでにありがとうと伝えるのと

 

②ちょっと大事な話あるんだけど、いいかな?と場を整えてから

いつもありがとう、あなたのおかげで楽しいし、幸せだよ

 

今回の例では極端な例を出していますが

後者の方がなんとなく良い感じしませんか?笑

 

大切な人に感謝を伝える事は大切なのは知ってるけど

そこまでやる事は無かったな~という人がいれば、ぜひ実践してみてください!