ありがた迷惑って・・・?

こんにちは!

 

自分にとって必要ない物をもらったり、言われたりした時

ありがた迷惑という言葉がよぎった事ありませんか?

 

しかし、してくれた方は本当にその人にとって良いと思ってやってくれたケースがほとんどです。

 

少し考え方や価値観が違うだけで

【喜んでもらいたい】

という本質は同じなんですね!

 

今までのコミュニケーションの質で受け取り方は全然変わりますが

もらった物や言葉に対して

「別に要らないのに」

と思ってしまうと心の平穏が脅かされる原因になりかねません。

 

素直に

【この人は自分を喜ばそうと思ってしてくれたんだ】

と思う事で、自然と感謝する事ができるようになります!

 

100%全てがそうだとは言いません。

中には悪意を持ってされる事もあると思います。

しかしそんなケースは稀で、ほとんどは善意からの行動なはずです。

 

素直に受け取り、感謝する。

 

そんな心の在り方で

一週間過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ありがた迷惑だと思わず

自分の為にしてくれてありがとう。

 

ぜひ実践してみてください!