報恩感謝

こんにちは!なおです!

 

皆さん、報恩感謝という言葉を聞いたことはありますか?

感謝なんて毎日してるよ~という人も、ぜひ見てみてください!

 

周りから何かしてもらったとき、ありがとうと感謝して恩返しする事は大切ですが

その一歩先へ進めていきたいと思います。

 

報恩感謝の報恩とは、恩に報いる事。

誰かに恩を送る事を言います。

 

頂いている恩に気づいたら、今度は自分も誰かに報恩する事。

つまり自分のできる事で、誰かに恩を送る事が大切なんですね。

 

恩に気づいたら恩を送る。

その循環が、自分だけでなく他の人も幸せにするという考え方です!

 

慌ただしい現代社会で生きる僕たちにとって

そんな事を考えている暇なんてない!という人も

今一度、少しだけ考えてみてはどうでしょうか?

 

今の自分があるのは、たくさんの人達のおかげです。

おかげさま、という言葉がありますが、それはまた別の話で笑

 

今日もありがとうございました!