愛を感じる瞬間

こんにちは!

 

今僕は、妻と1歳1ヶ月の息子と3人暮らしをしています。

 

息子が成長していく中で、だんだん自我を持つようになってきているんですね。

好きなご飯、好きなおもちゃ、好きな人などなど色々見えてくる中で

 

突然僕の方に構ってよ~~みたいな感じでハイハイダッシュで近づいてくると

それはもう凄い勢いで愛でたくなってしまう訳です笑

 

どれだけ自分が疲れていても、妻や息子の顔を見ると吹き飛んでしまい

なんでもやってあげたくなっちゃうんですよね。

 

これが愛かと。

 

単純に、この子たちに喜んでもらいたい。

その一心だけで行動する事ができるんです。

 

たま~~に見かけたり聞いたりしてて悲しい気持ちになるのが

「やってあげてるのに」

とか

「なんでやってくれないの」

とか

 

まぁ、人間らしいと言えば人間らしいですが

そんな事は思わなくなりました笑

 

これも自己啓発や仏教の教えのおかげなのかな~と思いつつも

愛情からくる原動力には自分自身でも驚かされます。

 

それが自分の為になるし、相手の為にもなると信じて

 

今日も心穏やかに、人と接していきたいと思う所存であります。