大切な人に、ありがとう

ありがとうをたくさん言おう。

 

大切な人、近しい人ほど疎かにしがちなんじゃないでしょうか?

 

ありがたいとは、有り難いと書きます。

つまり、有ることは難しいという事なんですね。

 

仏教では

人間として生まれてきたこと、死すべき存在でありながら寿命があることは有難いと説かれています!

 

自分が生まれてきたこと、今ある環境などがあることは難しい事なんです。

 

身近な例で言うと、産んで育ててくれた親や身内、友人や先生。

食料や電気、水道など社会インフラにおける様々なもの。

 

全て、有ることは難しいんです。

 

だから、ありがとうと。

たくさん感謝しましょう。

 

普段の生活で、面と向かってありがとうと言う事が減っているんじゃないかなと思う方は

 

ぜひ、色んな人に感謝して、ありがとうと伝えてみてください!