自分の良い所を発見すると・・・!

こんにちは!

自己肯定感爆上げマンです。

 

皆さん、自分の事を褒めてあげてますか?

よく他人と比べて、劣っている部分ばかり目についている人が多いんじゃないかと思います。

 

そんな時、自分の良い所を発見していこう!

自分の良い所を発見できると、他人の良い所も発見できます!

 

例えば・・・

手がきれい、話が上手、カラオケが上手、絵が上手、などなど、何でも良いんです。

 

寧ろ、捉え方の問題な部分もあります。

例えば・・・

暗いのではなく、静かなのだ。

遅いのではなく、丁寧なのだ。

 

そんな風に、良い所として捉えていくと良いです!

 

自分の粗探しばかりしている人は、他人の欠点も発見しちゃいます。

自分の何倍も粗を見つけて文句を言いたくなってしまいます。

 

それよりも、自分の良い所を山ほど見つけていくと

どんどん良い方向に向かっていきますよ!!

 

そんな昼下がりでした。